連坊、愛子、桂に3店舗。整骨院をお探しなら、お任せください!

• Photo
    開業して29年、理論背景と技術表現の一致した「筋徒手療法」<MTM>と出会い、「治療家として真摯に患者様の症状を治すこと」を目的として治療に邁進して参りました。
    現在では当院から、全国に開業者を数十名、
    筋徒手療法<MTM>を引き続き研究し、より高いレベルで技術を習得するために研鑽を積んでいる開業者も数名輩出しております。
    これからも、症状の改善は勿論ですが、本質的な原因を改善し、根本から治す「本当の治療」を患者様に提供し、後進のスペシャリストを作り上げ、喜びを共有できる治療家でありたいと思います。
    ※MTM…Manual Therapy for the Muscle
  • ■石川 裕治(鍼灸師・柔整師)
    ■石川整骨院院長
    ■仙台徒手療法研究会 副会長
    ■昭和37年 弘前市生まれ
    東北高校に進学後、野球部捕手として甲子園に4度出場
    高校卒業後は野球の道には進まず、多くのスポーツ選手、痛みで苦しんでいる人を治す志で治療家の道に進む。
    現在、石川整骨院連坊本院・愛子駅前院・泉パークタウン桂院を運営。
  • ・東京ヤクルトスワローズ由規選手専属トレーナー
    ・元NTT東北バレーボール部トレーナー
    ・JR東日本東北野球部トレーナー
    ・ベガルタ仙台レディーストレーナー派遣