連坊、愛子、桂に3店舗。整骨院をお探しなら、お任せください!

• 平成30年7月21日(土)より、当院の診療方法が完全予約制に変更いたします。
    伴いまして、料金体系も変更となります。
  • 診療案内

当院では、より効果的な集中治療を行うため、完全予約制での治療を行っております。
    平常の治療を高度化させ充実、かつ集中して行うことにより効果を高めます。
    患部から影響を受ける筋全体を系統立てて治療することによって、
    痛みの主要素を除去することを目的とします。
    予約診療をご希望の方は御電話もしくは来院の際、受付までお申し付けください。
    尚、急患などの際は電話連絡等頂ければ調整出来次第、診させて頂きます。
  • 【保険適用】
    ・急性及び反復性の原因のあるものに対しての症状(健康保険適用)
    ・仕事上での負傷(労災保険適用)
    ・交通事故による症状(自賠責保険適用等)
    【保険適用外】
    ・慢性的な症状(肩こり・慢性腰痛・変形性関節症など)
  • 【治療(30分)】
    待ち時間を解消し、効率の良い治療を行います。
    (局所を中心とした治療)
    【集中治療(60分)】
    痛みや異常のあるものに対し、より多くの刺激を加え、更なる変化を促します。
    (局所を中心としながらも、より効果の高い治療)
    【集中治療(90分)】
    痛みなどに関連する部分に刺激を与え、期間をかけずに
    大きな変化や反応を求め、自己の治癒力を活性化し、症状の改善を図ります。
    (局所及び、全身の治療効果を高める)
    【集中治療(120分~150分)】
    ※集中治療のをご希望の際は、治療時間に準じて最終受付時間が早まります。ご了承ください。
  • 保険適用の場合と保険適用外の場合で料金が異なります。
    また、学生および高齢者の方につきましても異なってきます。
    詳しくは各院受付、もしくはお電話にてお問い合わせ下さい。

• 治療方法

「筋徒手療法」<MTM>という特殊な治療法を活用しています。
    解剖学、生理学、運動学の理論に基づき、電気、機械、湿布、投薬などに頼らない、手技及び鍼を用いて筋肉に対し適切な刺激を与え、症状の改善をはかる治療法。
    外傷性疾患は勿論のこと、複数の診療科目に属する症状の改善にも有効です。
    プロ野球選手、ドクターが評価する治療法です。
    ※MTM…Manual Therapy for the Muscle
  •  筋肉の状態を的確に判断すれば以下の症状に対し非常に有効的な変化をもたらす事ができます。
    ■運動器系の症状
    ・急性期の症状(捻挫・打撲・骨折・脱臼・ぎっくり腰・寝違え等)
    ・慢性期の症状
    (椎間板ヘルニア、椎間板症と病名のついたものや、慢性的な頑固な肩こり・手足のしびれ・腰、首、肩、膝などの関節の症状)
    ・交通事故による症状
    (急性、慢性を問わずむち打ちなどの症状)
    ・スポーツ障害
    (投球動作による肘、肩の痛み・腰椎分離症・シンスプリント・ジャンパー膝など)
    ・スポーツ選手のフォーム矯正
    (筋内環境を変えることにより骨格の矯正、フォームの矯正が可能となります)
    ■内科的症状
    内科的症状と限らず、感覚器官、メンタル面の症状
    ・耳なり・めまい・ふらつきなどの耳鼻科的症状
    ・涙目・ドライアイ・視力回復・眼圧の正常化などの眼科的症状
    ・妊婦の産前、産後の体調管理
    ・メンタルクリニック領域での症状改善
    ■エステ的領域に関する症状
    (痩身・小顔・肌の質など)
    上記、筋肉が原因で引き起こされる症状は運動器系のみならず、非常に多くの分野、領域があります。
    また、筋肉は自律神経、中枢(脊髄や脳)と深い関わりを持っています。
    筋内環境を良くして様々な症状の改善を図りましょう。
  •  病名にかかわらず、筋肉の正常とは異なる反応ポイント、筋肉が原因で引き起こされる症状は多々あります。
    筋肉の異常を見つけ出し適切に判断、適切に刺激を入力することで症状の変化が起こります。
    上記症状に対し、当院では高い実績を上げています。
    筋内環境が良くなることにより、筋肉の質が変化、血流改善、自律神経の正常化が引き起こされ症状の消失、改善が見込めます。